特許まで取得したものの色々とあり、販売を停止していた電磁波対策レメディケースですが、ご縁あってTricotさんに制作協力いただき、販売を再開しました!
春分の日に心機一転オンラインショップを作ってみた話は、Podcast(音声配信)でもちらっと話してみましたので、よかったら聴いてみてくださいね^^
ここでは、ラヤトンレメディーズ✖️Tricotのレメディーケースの魅力を、少しご紹介したいと思います。
誕生ストーリー
はじめて携帯用のレメディケースに出会ったのは、10年近く前にドイツで行われたホメオパシーカンファレンスでのことでした。
電磁波対策されたケースからそうでないものまで様々な商品が展示販売されていたのですが、便利そうではあっても、ときめかなかったことを今でもよく覚えています。
ゴツくて、重くて、大きくて、かわいくなくて、使いづらい
と、五拍子揃った感じでした(笑)
ホメオパシーやフラワーエッセンスのレメディだけでなく、身に纏う洋服やアクセサリー、雑貨にいたるまで、
自分が心地よく、心躍って癒され、本来の自分に戻ると感じるもの、すべてがレメディだとわたしは考えています。
心地よいもの・こと・人に囲まれていたら、自ずと波動も整い、バイタルフォースも高まり、心身ともにハッピーになると感じていて。
そこで
毎日持ち歩くレメディケースも、ふんわり、軽くて、小さくて、かわいくて、使いやすいものにしたいと考えるように。
ところが、
電磁波の特性などを調べれば調べるほど、思いの外、形ができあがるまでには時間と労力、コストがかかり…
当時、本業の傍、試作を何度も繰り返し協力してくれた友人には、今でも感謝しています。
その後、紆余曲折あり5年の月日を経て、ご縁あってTricotさんの制作協力のもと、さらなる改良をくわえて新たなレメディケースを販売するに至りました^^
ラヤトンレメディーズ✖️Tricotのレメディ雑貨は、ほとんどが一点もの。
運命を感じて手にした商品が、あなたにとってのレメディとなるよう願いを込めて、一つひとつていねいに作っています。
量産品ではない、ハンドメイドの温もりを感じていただければ幸いです。
つくり手とつかい手、レメディでつながるすべての人の人生が互いに満たされていきますように★
どんな方向けの商品?
ホメオパシー、フラワーエッセンス(粒)、レメディキットなどを使っている方を想定して作っています。
こんな方に
- 必要最低限のレメディを持ち歩きたい
- 携帯電話などの電磁波からレメディを守りたい
- 携行中の瓶割れを防ぎたい
- スマートにレメディを取り出したい
- レメディライフも自分らしく楽しみたい
- プレミアム感のあるレメディケースが欲しい
電磁波対策レメディケースの特徴
心地よさと機能性
ころん、ふわっ、しっくり。そんな言葉が合うレメディケースです。
手に取っただけでも癒される、という感想にも納得。
手のひらサイズでありながら、合計11本のレメディが入るだけでなく、大きく開いてレメディをサッと取り出しやすいのもポイント。
ケースの中で瓶がぐちゃぐちゃになることも、瓶が割れる心配もありません。
電磁波によるレメディへの影響を最小限に
ホメオパシーやフラワーエッセンスのレメディは、電磁波の影響を受けやすいと言われています。
レメディの保管場所には気をつけている方も多いのではないでしょうか?
電磁波対策レメディケースは、高周波・マイクロ波の電磁波シールド生地(99.99%遮蔽)を使用しているので、
日常生活の中でレメディを持ち歩く際に一番気になる、鞄の中で携帯電話と一緒になることや、電車の中、無線LANが張り巡らされたオフィス環境等の影響からレメディを守ってくれます。
レメディの性質上、低周波よりも高周波の影響を受けやすいのでは?と考え、高周波シールド生地を採用していますが、低周波も気になるようでしたら、IH調理器やノートパソコン、家電製品などの側に長時間置くことは避けてください。
詳しくは、オンラインショップのFAQをご覧ください。
お手入れも可能
手洗いが可能です。詳しくは、お買い上げの際のThank you Cardをご覧ください。
類似商品と比べて高価な理由
電磁波は回り込む性質があるので、電磁波シールド生地を使っていても、ファスナーなどの隙間から入ってしまいます。
ラヤトンレメディーズ✖️Tricotのレメディケースは、その点を考慮し工夫を施し(特許取得済)、1つひとつていねいに制作にあたっています。
そのため、制作における工程数が多い上に材料費も高額になっていますこと等、ご理解いただけますと幸いです。
取扱っているお店
ラヤトンレメディーズオンラインショップの他、Bethesda homeopathy shopにて販売しています。
必要な方に届きますように☆