メルマガ「きらレメ」読者登録

人生の波にのる、月茶会 2部

今年で4年目となる月茶会2020。今年は、希望もあって1部・2部に分けました。

第1部の様子はこちら↓

人生の波にのる、月茶会

第1部は、自分の人生のリズム(運氣の流れ)を知り、今の自分に必要な「しつもん」と出会い、じっくり自分と向き合う時間。

第2部は、第1部を踏まえて自分の得意や好きなことを振り返りながら、2020年の自分の隠れポジションと流れに乗る年間計画を作り上げました。

2回に分けると、じっくりできますね。第2部の時間は短かったのですが、もう少し時間を取っても良いかな、と感じたくらいです。

みなさんからの感想

  • みんなでアイディアを出し合うことで、いろいろなことを考えられたし、元気をもらえました。2月までのあと少し、自分の五感と軸を感じて2020年のイメージを作っていきます!
  • 皆様と2回に渡りご一緒できて本当に素晴らしい時間となりました。心より感謝します!2019年の振り返り、2020年のイメージが明確になって驚きです。皆様のおかげです!
  • とてもワクワクしています!これからも色々と共有させていただきお互いの夢が実現できたら嬉しいです!

暦も占いも、都合よく捉えて活用する

何かやろうと思った時、たとえ運気の流れ的にあまり良い時期ではなかったとしても、やりたいならやった方が良いと思っています。

そのために今まで準備してきたなら、大丈夫。思い立ったが吉日という言葉もありますしね!

でももし、やってみて何かうまくいかないと感じたり、思うように進まないと感じた時は、「今の自分の季節」を振り返ってみてほしい。

次への行動のヒントがきっとあるはず😉

人生のリズム・春夏秋冬理論®︎・暦などは、生き(活き)やすくするための1つのツール

うまい具合にできてるな〜(統計学だけれど)と、いつも思います。でも、それに囚われたり振り回されて身動きが取れなくなるようでは本末転倒。

私にとってはホメオパシーと同じで、もう自分の軸の一部というか、生活の一部となっていて当たり前に意識しているものだけれど、特に使い始めの時は、つまみ食い程度に都合のよいところだけを取り入れればいいと思っています。

ホメオパシーと同じく、ゆる〜く暮らしに取り入れるくらいが一番かと(笑)

フラワーエッセンスは人生のリズムのサポートになる

人生の春夏秋冬リズムに合わせて、フラワーエッセンスを選択してブレンドする「ポラリスセッション

お悩みの相談を受けているうちに、その時々のそのかたの人生の季節のテーマとお悩みがリンクしていることに気づいたので、始めたセッションです。

月茶会は年に1度ですが、ポラリスセッションは毎月の予約制。

ホメオパシーを摂るほどのことでもないけれど、なんとなく気持ちのサポートが欲しい、もっと軽やかに今を切り抜けられたらな、と感じた時などにオススメです。

人生のリズム(春夏秋冬サイクル)を知って、リズムに合わせて必要なエッセンスを暮らしに取り入れることで、より運気の流れに乗りやすくなります。

今月はこうだった〜という振り返り、今こんな気持ちという確認、来月はこんなことがあるという展望など、ひとりで悶々とするより定期的に吐き出すことで、思考が整理されてリフレッシュすることも。

ポラリスセッションは、月に1度または3ヶ月に1度の頻度がオススメですが、流れに乗る感覚をつかむためにも、はじめは最低でも3回の継続が必要だと感じています。

お得な3回券などもご用意していますので、セルフメンテナンスの1つとしてご活用ください。

ポラリスセッションのご予約はこちら

まとめ

月茶会は、一年に一度立ち止まり、人生のリズム(運氣の流れ)を確認して今の自分に必要な「しつもん」と出会い、じっくり自分と向き合う時間を共有する場。

同じメルマガを読んでいる、という共通の趣味?のある、様々なバックグラウンドの人と意見をシェアすることで、ひとりで向き合うよりも楽しく、自分の価値観を感じて可能性も広がりやすいのが特徴。

ご縁があれば、ぜひ参加してみてください♪