メルマガ「きらレメ」読者登録

TNDでお買いもの

TNDは、The Natural Dispensaryの略(勝手に笑)で、イギリスにある、医師や一定の資格を持つ療法家とそのクライアントさんのための栄養補助食品通販会社です。

主に良質なサプリメントを扱っていますが、フラワーエッセンスやホメオパシーのクリーム、レメディ、フラワーエッセンスやハーブティーなども一部扱っています。

TNDと提携に至った理由、サプリメントの選び方は別記事に⭐︎↓

サプリメント選び

質問を受けたり、サプリメントなどが必要なクライアントさんにはお伝えしていて、ホームページでも案内しているのですが、購入画面が分かりづらいという声をいただいたので、こちらに購入手順を記しておきます。

購入する方法は2通りありますので、順を追って説明しますね。

2通りの購入方法

  • コンサルテーション後に、おすすめのものをメールで受け取る
  • ご自身で必要なもの追加したり探して購入する

2通りの購入方法の共通事項

メールで受け取る場合でも、ご自身で探す場合でも、初めて購入する際は、Registration(登録)が必要になります。

これは、iHerbやVitaCostと違って、基本的に一般向けではなく、医師・療法家とそのクライアントさんのための通販会社なので、メールで受けとった場合をのぞいては、登録なしに商品の金額等を見ることができません。

登録の方法

STEP.1
ウェブサイトへ
The Natural dispensaryのウェブサイトへ行き、右上にあるRegisterをクリック

STEP.2
Create Account
アカウントを開設します。

STEP.2
完了
以上でアカウント登録は完了です。
ワンポイント
*医師と療法家とそのクライアントさんのための通販会社なので、Practitioner名の入力は必須事項です。

購入方法

メールで受け取る場合

STEP.1
メールを受け取る
コンサルテーションの中で「おすすめの◯◯ありますか?」と、聞かれたり、必要を感じた時は、おすすめアイテムを案内することがあります。

英語のメールになりますが、おすすめアイテムと金額、割引など記載してあるので、もし、そのまま次のステップへ進むのであれば、チェックアウト、Proceed to checkout へ進んでください。

STEP.2
確認

次の画面では、決済前に、アイテムの詳細が確認できます。ご自身で他のものを一緒に注文することも、多めに注文される場合は個数などを変更することも可能です。

*Registerされていない方は、登録の仕方を参照しながらまずは登録をしてください。

STEP.3
決済
各種クレジットカード、ペイパルでの支払いが可能です。

ご自身で探して購入する場合

STEP.1
ログイン
右上にログインボタンがあるので、ログインしてからアイテムを探します。中央の検索欄から欲しいアイテムを探すか、左側にアルファベット順にメーカー名が並んでいるので、メーカー名をクリックして商品を探します。

STEP.2
プロモーションコード入力

商品を選んだら、プロモーションコード(割引コード)のある方は、チェックアウト前に入力する欄(Apply Codeの左横)があるので、入力してApply codeをクリック。

全ての商品を選び終えたらProceed to Checkoutをクリックして決済画面に進みます。

STEP.3
決済
各種クレジットカード、ペイパルでの支払いが可能です。
ワンポイント
決済画面で、Practitioner欄がある場合、入力しなくても注文はできますが、記入のある方の注文が優先になるので、商品の発送が遅くなります。

クライアントさん以外の方から、「様々なメーカと商品がありすぎてよくわからない!」というお問い合わせをいただくことがたま〜にあります。

一般向けではなく、基本的に医師・療法家のアドバイスをもとに選ぶことを前提とした通販会社なので、欲しい商品やメーカーが決まっていないと、ご自身で選ぶのは難しいと思います。

このブログでも少しずつ紹介していこうと思っていますが、「こんなのないかな?」から、「何のために?本当に必要なの?」といったところからもお話を伺い、必要なものを手に入れられるよう、簡易相談やコンサルテーションも受付けています。ご検討ください^^

注意事項

日本への配送

イギリス国外へのお届けは、国際追跡可能郵便でなされます。

商品がなかなか届かない場合は、直接サプライヤー(TND)へ注文番号を明記の上、コンタクトページよりお問い合わせください。Practitioner欄の記載がある場合、対応が速やかです。(英語でのやりとりが不安な方、アシスタントが必要な方は、ご連絡ください。但し、Practitioner欄にKaori Shimizuと入力された方に限ります。)

追跡方法

STEP.1
ログイン
右上のログインボタンからログインして、ログイン画面の右横にある、My accountMy ordersをクリック

STEP.2
ステータスを確認

Order HistoryStatusから、現在の状況が分かります。Dispatchedになっていたら、発送済みです。

Click to Viewをクリックすると、注文したものの詳細が確認できます。何をオーダーしたっけ?と忘れた時は、見てみましょう。

STEP.3
メールが届く
自分で確認しなくとも、TNDから発送され、国際物流ターミナルを経て日本に向けて発送処理されると、The TRACKPACKから、追跡番号などメールが届きます。

追跡番号は、2種類のリンクと共に2種類送られてきます。後半に記載のある日本郵便の追跡番号で確認できるまでには数日かかります。日本郵便で表示されない時は、Trackpakのサイトで追跡コードを入力してみてください。

View more trackingをクリックすると、さらに詳細を確認できます。

STEP.4
日本郵便のホームページで確認

しばらくすると、日本郵便のホームページで追跡番号を入力して追跡が可能になります。

ワンポイント

日本への配送は、 10日〜3週間かかっているように思います。コロナの影響等の郵便・物流事情により、1ヶ月半かかったこともありましたが、追跡できるので安心でした。

注意事項

クライアントさん以外の方も登録後に購入いただけますが、個人使用を目的とした個人輸入を想定していますので、転売目的での購入はお控えください。また、それぞれの国によって、個人輸入できる商品、個数、金額、関税等に関する法律が異なります。必ず個人にて責任を持って、各国の個人輸入に関する法律をお調べください。

関税について

日本の場合、合計金額が15,000円(厳密には16,666円)を超えると関税の対象となります。為替レート等ご注意ください。

日本の関税について

個人輸入の注意点(日本の場合)

  • 関税のルールを確認する(個人輸入してはいけないものや税金のルール)
  • 商品と送料の合計金額が、16,666円(16,666円×60%=9,999.6円)を余裕を持って超えないようにする。(課税価格は、商品の購入額に60%をかけて算出。1万円を超えると免税にはならないので注意)
  • 基本的には、課税額が1万円以下の場合は免税になるけれど、商品によって例外あり
  • 同じ商品をまとめ買いしすぎると個人使用扱いにならないことも。

ルールを守って楽しい海外通販ライフを⭐︎

ご利用にあたって

  • The Natural dispensaryで提供している商品は高水準のものばかりですが、商品説明等は、各製造元のウェブサイト、パンフレット、資料等の内容であり、独自に検証したものではありません。
  • ご自身で、内容成分、使用方法は必ず確認してから使用するようにしてください。
  • 投薬中の方、持病をお持ちの方は、必ずかかりつけの医師に相談の上、サプリメント等を摂取してください。自己判断で服薬をやめ、サプリメント等に切り替えることは絶対におやめください
  • サプリメント等をお飲みになる前に、必ずご自身でアレルギー、禁忌等をご確認ください。サプリメントが体に合わないと感じた場合はすぐにおやめ下さい。

免責事項

  1. ラヤトンレメディーズは、個人輸入代行または輸入販売を行うものではありません。従って、サプライヤーと個人間の売買契約上に生じた問題や損害について、一切の責任を負いかねます。
  2. ご自身の責任において、商品ラベルに記載してある使用方法や注意事項を必ずお確かめの上、ご使用ください。全商品のラベル等についての翻訳は行っておりません。
  3. ブログ等で紹介する商品に関しては、自己の経験・体験に基づく内容や各製造元のウェブサイトやパンフレット等の内容を翻訳したものであり、日本の厚生省の認めるものではありません。また、病気の診断や治療、予防の保証はなく、それを促すものでもありません。

TNDのメリット・デメリット

TNDは、国内で取り扱いの少ないナチュラル、オーガニックを中心としたサプリメントやハーブティー、フラワーエッセンスなどのレメディ類を数多く扱っています。

ヨーロッパに住んでいたことのある方や旅行したことのある方の中には、懐かしいアイテムにワクワクされる方もいらっしゃるかもしれません。

送料を考えても、わたしは、お得にお買い物ができると感じています^^

デメリットとしては、日本への発送の場合、届くまでに時間がかかるという点でしょうか。わたしは、1ヶ月くらいの気持ちの余裕を持って注文するようにしています。ですから、お急ぎの方には、おすすめしません(笑)

このショップの存在が、皆さんの「今の自分にベストなもの」を選ぶ、選択肢をふやすきっかけになるなら幸いです。

自分の中に選択肢を持っておくこと、存在を知っておくことが、いざという時の役に立つと思っています⭐︎

サプリメント選び