メルマガ「きらレメ」読者登録

ラジオレター:ホメオパシー、初めて聞きました

Podcast(音声配信)をはじめて5回目になりますが、「ホメオパシーって初めて聞きました。詳しく教えて欲しいです」というレターをいただきました。

そのお返事をPodcast(音声配信)しましたので、ご興味のある方はどうぞ。

伝えたいことの半分も伝えられていない(汗)のですが、全部伝えようとしないで、なんとなく雰囲気が伝わればOKってくらいの気持ちで配信するように心がけています。

そうしないと、「気軽に配信」という当初の目指していた感じではなくなりそうなので。

練習あるのみですね!上手になりたい!(苦笑)

何はともあれ、最初は正直、レメディに興味があるなしも分からない大衆に向けての配信ということで、ドキドキしていたのですが、ホメオパシーという自然療法の存在や名前を知るきっかけになったという声を聞いて、音声配信をしてみてよかったな〜、と感じています。

ラジオは、内容を理解してもらうために話しているのではなくて、「あ、そんなものもあるんだね」「そんな考え方もあるんだね」と、私の日々のエピソードの中に散りばめられたホメオパシー的な考え方や自然療法的な考え方が、必要な誰かのちょっとした気づきになったらいいな、という軽〜い気持ちで気軽に配信しています。

音声のブログみたいな感覚ですね♪

今回配信したエピソードでも紹介したのですが、もし、このブログを読んでくださっている方の中にも、「ホメオパシーってなに?」という方がいらしたら、わたしの過去記事をまずは読んでみていただければな、と思います。

ホメオパシーってなに?という話から、レメディやポーテンシーの話など、初めての方には十分すぎる内容が、イラストや写真付きでわかりやすく書いてあります(自分で言ってる 笑)

ホメオパシーのきほんのき レメディってなに? ホメオパシー療法に向く人・向かない人 ホメオパスの選び方

記事を読んで「もっと知りたくなった」「自分にはどんなふうに使えるようの?」「セッションを受けてみたいな」と思ったら、その時は、有料にはなりますが、個別に相談を受け付けています。お気軽にお問い合わせください⭐︎

ブログは読みたい記事を検索して読むことが多いと思うのですが、ラジオは、たまたま…ってこともありますよね。

たまたまラジオを聞いてくださった方も、きっと何かのご縁があってというか、長い流れで見たら聞くべきして聞いたというか、必然として出会ったエピソードなんじゃないかな、とわたしは思います。

今か将来かはわからないけれど、ホメオパシーが自分に必要なツールだったとしたら、ベストなタイミングでまた出会うはず。面白いですね⭐︎

どういうこと?と思われた方、興味のある方は、私の人生が180度変わった「My Story」をぜひ読んでみてください…(笑)

それではまた☆